2011/03/31 (Thu) ささいの日

一日の終わりは

23時59分でなく

布団の中で目をつぶったときでなく

太陽が落ちたときでないか

そんなことを思った夕暮れでした



日々畑仕事しています

だいぶ力を抜いてますが


不思議です

どんなに急いでせっせと働いても

次から次にやることがあったのに

今こんなふうにやっていても

大した遅れはなく、案外に平気

こんなもんか



普通のふりをしていますが

やっぱりぎこちない毎日です

心は空っぽみたい

なにものも満たせず

通りすぎていきます


時たま詰まりますが

それは心でなく

心に通じる配管の一部


こんな調子ですが

現実とは向き合わなければいけませんね

栃木県ではホウレンソウ、かきな、春菊がモニタリング調査でひっかかりました

サンプル野菜はうちより遠いとこばっか

基準値以下の野菜もありましたが

それはハウス栽培のもの

記載のない露地野菜・葉野菜はどうなのか問い合わせたところ

まだ調査していないとのこと

このような状況なので

露地野菜しかない耕吉は出荷やめてます


今後の出荷、来月から予定されていた野菜セットは

もっと詳しい調査結果を見つつ慎重に判断しようと思っています




こんな状況ですが

きっときっとを信じて

明日も種まくもんねー

nou days | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR