2011/05/29 (Sun) かわいいけど…

今収穫まっただ中の絹さやの畑は少し離れたところにあります
その畑のすぐ横に小さな牧場があります
僕がすごく面倒見てもらってる地元の方が趣味でやっている牧場なんですが

そこで先日馬の赤ちゃんが生まれました!

kodomo


生まれた翌々日に初めてあって以来
突然走り出したり、ジャンプしたりする意味不明な動きの可愛いさと
その愛くるしい目の虜に


そういえば名前知らないなーと思って

「君の名前はなんていうの?」

て聞いたら



ei


「メイ」

横にいたヤギが教えてくれました

はっはーん、5月生まれでメイか
シャレた名前つけたもんだね


そんで僕はいつもみんなにくず野菜を配るんです
母馬には特別ににんじんたっぷり
いい乳だしてなーって




okaari


えっ、もう食べたん?
もう野菜ないけど、そんな可愛い顔でねだられたらなー

とそのへんに生えてる花をやる



sugoi

nou days | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR