2011/08/29 (Mon) 幸せのうか

なんて気持ちのいい日でしょうか
やってきましたね、秋が
どんなに強く日がさしたって、夏のそれとは違います
あたり一面の田んぼも黄色くなっています
その穂を揺らす風の爽やかなこと
その風は僕の中でも走り回って、体の芯をぶるぶる震わします

昨日今日の二日、あまりの気持ちよさに何度気絶しそうになったことか

一昨日までが雨雨雨の湿気地獄でしたから余計ですね
こんな時はムーミンパパの台詞が思い出されます
「そのあとの日の出をいちだんと美しく見せるのが、嵐の意味かもしれません。」

梅雨だって、猛暑だって、秋雨だって、厳寒だって
なんだってかかってこいやー

でも今度の台風は来ないで欲しい



こんな日は畑仕事だってはかどっちゃいます

kuro hata

手前が今日作ったベッド
ここに植わるのは冬に活躍する野菜たち

奥にずらーとあるのが秋と冬前半の野菜たち
キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、白菜
コオロギにかじられて困ってます

net kyae

これは最初のキャベツ
虫除けネットの中、順調でーす


明日も晴れるし、頑張るぞー
種まきたくさんしよーと


おまけ 今日出したセットの新顔たち

nira

大根間引いたの、パプリカ、ニラ

大根葉 茹でて細かく刻んで、塩とゴマふって、
炊き立てご飯に混ぜた大根飯が好き!!

nou days | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR