2011/10/27 (Thu) お疲れトマト

昨日の夕方はかなり冷たい空気
明日は冷え込みそうだなーと思い天気予報を調べてみる
最低7度とあり、まあ大丈夫か!と

今朝目を覚ますとめちゃ寒い、気温3度
ぐあああー
この4度の誤差はでかいよー
昨日わかってれば、寒さに弱いあれやらこれをあれこれしたよー

予報の妄信を反省
体の感覚にもっと頼ろ

今日は台風で水ののった畑へ
川の泥が畑の上に数センチ積もってネチョネチョ
ま、トラクターでゆっくりたくさんかき回して問題なし
いやーしかし畑が川臭い
有機物たくさん入ったな、かなり肥えたはず
そんで大根を播いて帰ろうと思ったら、、車はまった

今までなんともなく走れたところが川泥ヌチャヌチャ地獄
四駆パワー全開にしても沈むだけ
しょうがないのでまたトラクター持ってきて救出

keihamaru

ここで初公開、僕の仲間たち
緑のホロをつけた軽トラと赤いトラクター
名前は軽がグリーン車、トラクターがトマト
トマトは年寄りだから重労働で疲れただろな
でも帰り道の夕焼けが綺麗だったので勘弁してくれ

nou days | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR