2012/06/29 (Fri) 人木

昨日のこと、最近かなり疲れがたまっていたので午後は畑を休んで事務作業をしようと決めていました
午前の収穫と出荷を終え、やったー!と家に戻ったのですが天気予報を見ると翌日が雨
そんなら明日休むかーと完全休みモードだった体にムチ打って外へ
体が重いまま作業しだしたら、やってしまいましたー
機械に指を挟んでしまい指先潰してしまった
先っぽだったので縫っただけでなんとか済みましたが、もう少し奥までいっていたら、と考えると恐ろしい
やはり休息をとることは大切ですね
1人農家の僕は怪我も病気もするわけにはいかんので気をつけます

そして気持ちを入れ替え、これから数日は最低限の仕事以外は思いっきり休むことにしました
あとあとにつけが回りそうですが考えない!なんとかしてみせる!!

ということで今日の夕方はのんびーりと
家の縁側みたいなところでおいしいコーヒー淹れて、気持ちのいい音楽を流して、らっきょう漬けのためのらっきょうの皮剥きと、梅干・梅酒・梅ジュース用の梅のヘタ取り
rakko

一面の緑は夕日にキラキラしていて、順調に育ってる田んぼの稲は夕風に気持ちよく揺れていて、近所の子供たちはうちの庭で元気に遊んでいて(最近毎日遊びに来ます)、その横ではニワトリがヨチヨチ歩き回ってて、「よくここまで来れたもんだなー」なんて感慨に浸っておりました
そして気づいた時には暗くなっていました。いい暮れ方でした

small talk | trackback(0) | comment(5) |


| TOP | next >>

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR