2013/05/29 (Wed) はなばな

今畑ではあちらでもこちらでも花が咲いております
その中でも僕のお気に入りの花をいくつか紹介

まずはゴージャスなこちら
なんの花だかわかりますか?

じゃがはな

これはジャガイモです
先日新じゃがが待ち切れずに試し堀りしたけれどまだちびっ子でした
この調子だと6月中旬頃かなー


「おほほ」と笑っている鳥のご婦人に見えるのは僕だけでしょうか?
これの正体は・・・

スナップはな

ただ今収穫真っ盛りのスナップエンドウ!
パキッと甘くておいしいですよー


そろそろ梅雨入りのようですね
雨必要だけど、降ってばかりも困るのでテルテル坊主を、っと

あぼはな

違う、違う
こちらはかぼちゃ君
雌花が受粉を済ませて、これから立派な実になっていくでしょー


最後は僕のもっとも好きなやつ
みんなで輪になって面白い話して大笑いしているように見えませんか?

ずきはな

こちらはズッキーニの雄花たち
朝には大きな花を咲かせますが、昼頃には仕事を終えこんな可愛く休んでます

yasai | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR