2013/06/30 (Sun) 打倒アニマルズ

なんじゃこりゃ

なにもの

ニンジンを蒔こうと思っていたところがこんなことに
これは小動物ではないな
イノシシはいないはずだし、、きつね? 野犬?
どっちにしろ嫌だなー

すぐ近くにあるのがトウモロコシ
これは実るとすぐにハクビシンに食べられてしまいます
そこで今年は電気柵を仕掛けました!

でんさく

触れるとビリビリする線でトウモロコシコーナーを囲いました
設置後、電源をONにしましたが果たしてしっかり電気が通っているだろうか?
一瞬触って調べようか、でも痛そうだな、しかし一度くらいは…、やっぱ怖い
と結局悩み触れませんでした

今思うと情けないですね
たかがビリッとするくらいに怖がって
よし!明日は勇気出して触ってきます
僕ゆうき農家だし!!


なんでも一度電気柵に驚いた動物はそれ以後近づかないらしいので、ある程度の期間設置した後はなんでもない紐に替えておこうと思っています

そしてその隙にトマトやスイカといったこれまた狙われる野菜を囲い、またフェイク紐に替え、と
これで1セットの電気柵で3品目の野菜が守れちゃう!!
うーん、われながらナイスアイデア!
問題は手間のかかる設置を面倒くさがらずにやれるか


おまけ。やっと色づきだしたミニトマト
もう少しでセットの仲間入り、その後はお待ちかねの大玉も来るよー

えろあいこ
きゃろぱ

nou days | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR