2013/08/30 (Fri) 豆豆リレー 枝豆から落花生へ

本日8月30日出荷分をもちまして枝豆終了!!

えだまめ

調べてみると最初に枝豆が入ったのが7月1日のセット
そこから今日まで発送したセットのほぼすべてに枝豆が入りました
なんとナスやきゅうりをおさえて、7・8月の最多登場野菜に

いやーよくやってくれましたよ
お疲れ様です、枝豆さん

夏の主役トマト栽培の苦手な僕が、トマトに代わる夏の主役にと考えて本格的に作りだした去年
しかし去年は夏の後半にカメムシにやられてしまい出荷は途中断念
今年は厳重な防虫管理で見事大成功!!いやー嬉しいっす

そして今年は電気柵にてトウモロコシも成功しました
来年はトウモロコシの作付を増やします!
あ、もちろんトマトも新たな作戦を練ってあります
毎年チャレンジしては失敗していた難易度の高い大玉トマトを減らし
比較的作りやすく味もいい中玉をメインで作ろうと考えています
これならもう少しいい結果になるんじゃないかな?


さて枝豆が終わってしまって悲しいという皆様
ご安心ください
枝豆に代わるニューフェイス

らっかせ


生落花生の出荷がスタートしました
茹でて食べるとこれがまた最高にうまいんですよねー
これもファンがすごく多い野菜
茹で落花生は実が完熟してしまうと茹でて食べるには固くなってしまうので限られた一時期にしか食べれないもの
旬の味をお楽しみください!!

yasai | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR