2014/08/29 (Fri) あきすき

今日は大根の種まきをしました
冬につかう大根たちをずらーとたくさん

すべて播き終ってベッド1本ずつに虫除けのネットをかけていると
吹きだしたんですよ、あいつが、特上の秋風が

最初の秋風

いやーもうね、まいっちゃうんですよ
秋風に吹かれた時のあの案山子みたいな気持ち、たまらなく好きなんです
こんな中で働けるんですから農家って幸せな仕事だなーて思います

やっぱり季節っていいですよね
以前沖縄の宮古島に住んでいた時に、ここに一生は住めないと思った最大の理由は季節がないことでした

あちらからこちらへ
こちらからあちらへ
巡りめぐるものの下で
僕は小さく暮らしていくのです


話変わって、今日から野菜セットに仲間入りしたメンバーがこちら

rかせい

生落花生、こちらも秋ですね~
これ塩茹でして食べると絶品
少し前に終ってしまった枝豆とバトンターチ
10月初旬頃まで入ると思います

nou days | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR