2014/12/25 (Thu) ぼくの好きなこと

「雨ざらしのいらない薪持っていかない?」という連絡をいただきました
「欲しいですーーーー!」と即答
どんな薪だって燃えりゃいいんですよ、部屋暖かくなりゃいいんですよ
七千円の安いストーブですからね、薪が未乾燥だと云々、なんてないんです

軽トラで4往復分。こりゃすごい量ですよ。
これで灯油数百リットル分のエネルギーはあるはず

RIMG0729.jpg

畑仕事のできない朝の寒い時間に体の温まる薪割仕事はちょうどいいな・・・

なんて思っていましたが、斧がいいとこ入ってパカーンと割れると快感なんです。
狙ったとこずれると悔しいんです。太い木や節のある木は工夫も必要なんです。
もう楽しくて楽しくて気づいたらとっくに日中になっていて、汗だくになっていて、大半の薪割ってしまいました。あーあ、もっともっと割っていたいのに

RIMG0731.jpg

家の横を改装、トタン屋根をしっかり作り直し薪置き場もOK
ここだけじゃとても置ききれないので薪小屋も作らなければ
ふふふ、またDIYおじさんの出番ですな!あーたのしい

small talk | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR