2015/06/24 (Wed) すっかり夏野菜

本日なんとか麦刈り終了
気合いの手刈りで終わらせてやりました
今年のうどんは格別においしいはず!

この前の週末友人が遊びに来てくれました
その時出した朝ごはんがこちら

RIMG1458.jpg

オシャレでしょー??
採りたてほやほやの野菜たちを並べただけ
それに残りものの豆ご飯おにぎりを添えて
鮮度よくって香りのある野菜をシンプルにオリーブオイル塩で
喜んでもらえましたー

ご覧の通り、トウモロコシ始まりました
今年は虫がいっぱいついちゃいました
虫を取って、食べれそうな部分多いものを出荷しています
トウモロコシは収穫適期がすごく短く、虫被害も多いのですべてのセットには入らなそうです
セットに入ってたらラッキー!!

それから枝豆も始まりました
こちらはネットをして虫を防いでいます
8月いっぱいまでずっとあるのでこれは夏の間たーくさんお届けできそうです
お楽しみにー

yasai | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR