2016/04/04 (Mon) 大失敗

やってしまいました!!
トラクターで田んぼを耕うん中にぬかるみにはめてしまいました

P4031526.jpg

救出作戦開始!
まずはタイヤの前を掘る。ぬちゃぬちゃの泥はスコップでは掘れず、仕方ないので手で泥を掻きだし、汗と泥まみれになりながらなんとかタイヤの上れそうな角度にして、そこにアルミブリッジを敷く。
しかしタイヤを回すと脱出どころか、どんどん深く埋まっていく
これはもうお手上げ状態。その日は疲れ果て、諦めて帰宅しました。

P4031530.jpg

翌日田んぼに行ったらトラクターが勝手に脱出していないかな~と思いましたが、そんなことあるはずありません。
どうしていいかわからず、とりあえずまた泥掘りをしていると、田んぼの近所に住むじいちゃんが声をかけてくれました。
「そんなんじゃ出られるはずないぞ、うちのバックホーで引っ張ってやる」
まさに天からの助け

P4031535.jpg

さすが怪力バックホー!あっという間に脱出成功!
とっても優しいじいちゃんに感謝です

そして今日は泥だらけのトラクターの大掃除
ロータリーも外して丁寧に洗ってやりました
もう絶対落ちないぞーー

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<小屋作り | TOP | 日々>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/432-85b1fb54

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR