2016/04/17 (Sun) 台風並みの風でした

今日はものすごい風が吹きました
畑に並ぶトンネルの被覆資材が剥げてしまったので明日は忙しそうです

今朝は強風の中小松菜の収穫
春は葉っぱがおいしいのです

P4171761.jpg

これは10日ほど前の写真ですがアスパラ!!

P4051544.jpg

いつも失敗ばかりのアスパラ
1年目は収穫せずに強い株を育て2年目から収穫します
今年こそ健康に過ごして、来年収穫すっぞー!

そして今晩蜜蜂の巣箱の糞掃除をしようと蜜蜂が動かない夜に行くと・・・

P4171766.jpg

なんじゃこりゃ!ものすごい数の蜜蜂が出口付近にいる

P4171767.jpg

これじゃあ掃除できないな
どうしたんだろ?分蜂すんのかな?
まだまだ蜜蜂に関しては勉強不足なんです

これはなにかが起こる予感、わくわくすっぞー

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<春の便り | TOP | 小屋作り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/435-bcacc668

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR