2016/05/18 (Wed) ねぎねぎねぎ・・・

忙しくなってきましたー!!
毎日早朝から暗くなるまで猛烈に働いています
忙しいですが仕事は順調に進んでおり、作業の遅れはなし
こういう時ってすごく好調なんです
やっぱり大好きな5月はなにからなにまでうまくいきます!

こちらは今日やっていたネギの苗植え
秋ねぎは5㎝間隔、冬ねぎは8㎝間隔で溝の中に並べていきます
25mのベッド13列だから300メートル以上
長い戦いでしたが今日なんとか終えました!!!

P5181925.jpg

ネギの横にあるのは里芋畑
ちいさいかわいい芽が出ています

P5181926.jpg

その奥にあるのが麦畑
風に穂を揺らす姿はただただ美しいのひと言
畑の中の風景では麦畑が一番好きかも

P5181928.jpg

新緑のまぶしい季節の中で麦は濃い緑色
そしてこれから黄金色へと変わっていきます

P5181930.jpg

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<田植え | TOP | 春セット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/440-7f452d3f

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR