2016/07/03 (Sun) みんな大好きトウモロコシ

耕吉初夏の顔のトウモロコシ
人間はもちろん、動物にも虫にも大人気!
動物は電気柵を張ることで対策できますが、虫はネットで囲うわけにもいかず打つ手なし
ですので出荷では奇跡的に虫が入っていないものか、虫食いが少ないものを出しています
虫食いがあちこちにあるものはさすがに出荷できないので、僕が食べてしまいます

P6292406.jpg

収穫したてのトウモロコシを生でむしゃむしゃーと!うまーい!!
さすがに虫食いのところは食べませんのでまだらに残っています
そんなトウモロコシ、次はネギへ

P6212394.jpg

ネギもトウモロコシは大好き
僕が食べていると足元のところにやってきて食べたいニャーと鳴きます
ネギは食べるというよりなめている感じ
ネギもこの甘い汁にメロメロなのでしょう
そしてネギが堪能してもう十分だニャーと飽きたら最後は鶏小屋へ

P6292432.jpg

この人たちはすごいんですよ!ものすごい勢い!
あっという間にただの棒になってしまいます

虫が食べ→人が食べ→猫が食べ→鶏が食べる
トウモロコシってすごい

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<気合い注入 | TOP | トマト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/451-c8ad1091

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR