2016/11/08 (Tue) 夕暮れ

秋の夕暮れは美しいです
暮れる時間が早いのでいつも畑で見惚れています。

夕焼け空を眺めたことは誰しもあると思います。とてもきれいですよね。でも夕焼けってあまりに大きいのでただじっと見ているだけだと受け止めきれないと思うのです。目ん玉は小さいですからね。

美しい夕焼けの受け止め方について、僕には持論があります。
一番理想的な受け止め方は、失恋して涙ににじんだ夕日を眺めることだと思います。しかしこれはそう簡単にはできません。
そこで僕のおすすめの受け止め方は夕焼けの中で畑作業をすること。作業と言っても機械を使うのはダメ。夕暮れ時は「静けさ」も大切です。冷たい空気、静けさ、赤く染まる西の空、東からは群青の夜、その真ん中で畑にポツン。これが最高なのです。体全体が夕暮れに飲み込まれていくのですから。

もちろん一杯やりながらの夕暮れも格別です。
夏はビールですが、今は日本酒かな。詩集でも片手にたき火して。
こんな生活が夢でした。

P1010754.jpg

nou days | trackback(0) | comment(2) |


<<野菜セット | TOP | 芋ほり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

静寂の中の炎…素敵な風景ですね

2016/11/09 15:44 | chako [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はい、最高ですよ
寒くなったら燃えていた薪を室内の薪ストーブに移して、今度は家の中でぽかぽか
やっぱり火の暖かさはいいですよ

2016/11/09 17:28 | 耕吉 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/464-0e342518

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR