2016/11/16 (Wed) 歩く

普段は車で行く畑にのんびり歩いていく
途中で犬の散歩をしていた近所のおじさんと立ち話
近々うちにご飯食べに来いよ、一杯飲むべ(一杯でなくいっぱい)
うちじゃ採りきれないカボスとスダチを採っていきな、と

P1010729.jpg

近所の90歳をこえたばあちゃんが畑作業していたので寄り道
いつも通り今シーズンの野菜の出来についての話をして、いつも通り野菜作っても孫たちは食べないんだという話を聞く
そして柿採りきんないから好きなだけ持っていきな、と

P1010734.jpg

柿の木は古い方が甘いんだってばあちゃんは言っていました
この柿の樹齢は100年をこえているそうです
100年前、ここはどんな風景だったのだろう
100年後、ここはどんな風景になっているだろう

P1010746.jpg

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<たび | TOP | 野菜セット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/466-e086c7e6

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR