2016/11/20 (Sun) たび

前々回に書きましたがお陰様で野菜セットは満員御礼!!
耕吉繁盛しております。就農時には一生貧乏生活だって構わないという覚悟で農家になったのですが、思いのほか生活には余裕があります。こんな未来は想像していませんでした。
あ、僕はお金を使わずに暮らす達人なので余裕を感じるだけですよ。
農業始めて1年目の年収は85万円。それでも大した苦労なく暮らせました。今の収入はそれよりだいぶ増えたので余裕も多少は生まれます。
余裕ができた僕はなにをするか?それは旅行!!
僕は旅を愛する者。人生で本当に価値があるものを5つあげろと言われればその1つに「旅」が入るでしょう
今は夏にファームステイしに来てくれたmelとbuiの影響で海外に行きたくてたまりません。そこで今度の正月休みにタイに行くことにしました。
旅の前半は南部のクラビへ。ここでは友人と合流して美しいビーチでリゾート気分を楽しもうかと。後半は北部のチェンマイへ。友人の紹介で知り合ったチェンマイ在住のタイ人に案内してもらいタイの有機農家とその界隈を訪ねる予定です。
今から楽しみで仕方なく、毎日英語とタイ語の勉強をしています。
わくわく待ち遠しい気持ちって幸せハッピー!!

kabotyabakata.jpg
夏のかぼちゃ畑

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<冬 | TOP | 歩く>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/469-92a1c6ac

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR