2017/01/03 (Tue) 新年

あけましておめでとうございます。
今年の目標は「よく噛んで食べる」
いつも早食いの僕なのですが、よく噛んでゆっくり食べると、改めてうちの野菜はおいしいなと思います。他所の野菜と比べているわけではありません。普段自分の野菜しか食べていないので比べられません。もちろん比べる気もないですし。
ただ季節ごとに採れる野菜をシンプルな調理と味付けで食べて、しみじみおいしいと唸ってしまうのです。
今の時期の野菜もいいですね。寒さの中でぎゅっと蓄えられた力強い味。こういう味のある大人になりたいです。
野菜の実力、そして自然の素晴らしさには感心しっぱなし。農家になって本当に良かった。今年も精進していこう。

こんなことを言う一方で、畑を離れて平気で旅行に行ってしまうのも僕。ひとつのことに囚われすぎず、やりたいことはやると決めています。最近では周囲も「あいつはそういうやつだから」と諦めてくれています。
ということで今日からタイへ!!アカギレの手とシモヤケの足は突然の真夏に驚くでしょう。いってきます

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<タイ1 | TOP | 大晦日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/480-08fc7368

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR