2017/01/15 (Sun) タイ2

クラビ2日目はレンタルバイクをしてちょっと離れたビーチへ行きました。ちなみにクラビでは現地集合した友達3人と一緒に行動しました。このバイクでの移動がすごくよかった。最初は慣れない交通ルールにヒヤヒヤしながら運転していましたが次第に車通りの少ない田舎になり、運転にも慣れてきて、周りの風景をのんびり見る余裕も生まれてきました。見慣れない街並みや人々、面白い形のタイ文字、そこらじゅうに寝転ぶ犬や猫、熱帯の濃い緑、モリッとした突起状の山、整列して植えられたゴムの林、なにもかもが目新しく、この場所にいる自分はすごく異質なものだと感じるのに、そこに吹く風は懐かしい。そう、たぶんそれは沖縄の風に似ていたのだと思います。違和感と郷愁が同時にやってきて、それが混じって不思議な居心地の良さになるのです。帰り道には海で一日遊んだ疲れと、夕方のもったりとした空気も重なって、僕の感度は倍増。体の中で生ぬるいクラゲが千匹くらい泳いでいるような気分になっていました。気持ちよかったなー。きっとひどく間抜けな顔で運転していたと思います。こういった普段感じられないことを感じられるのが旅行の醍醐味ですね。

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<タイ3 | TOP | タイ1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/482-318e8bb2

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR