2017/01/21 (Sat) タイ5

今回のタイ旅行は友達と現地集合・現地解散。みんな来る日も帰る日もバラバラ。僕は集合が遅かったので帰るのも最後。最終日は1人で過ごしました。1人で過ごしていると面白い出会いがあるもの。最初の出会いは同じ宿にいた日本人の若い女の子。この子は数か月かけてアジアを旅していました。話を聞いているとただものではありません。「日本にいても暇なので旅をしている。働くのは嫌いだけど、日本にいる時は仕方なくバイトをして、たまにこうやって旅をする。でも別に旅が好きというわけでもない。他にすることがないだけなんだ」と。こういう意味がわからないことを言う人と出会うと僕は嬉しくてたまりません。宿から外出しようと思っていたのですが、気づくと宿で2時間くらい話をしていました。こういう世間一般の常識におさまらない、いわゆるはみだし者を僕は心から愛します。
次に出会ったのは乗り合いバスに居合わせたタイ人。彼は世界中いろいろな国を旅してきた人でした。とても親切で英語の下手な僕にわかりやすい単語と発音でゆっくりと喋ってくれました。そんな彼が今まで行った多くの国の中から僕の旅行先に1番おすすめだと教えてくれたのがイラン。「とにかく素晴らしい国だから。行ったらわかるよ。」と満面の笑み。そんなこと言われたら行くしかありません。こうやって人生は、ほんの小さな出会いで思いもよらぬ方向へ転がっていくのですよね。だから面白い。

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<タイ6 | TOP | タイ4>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/485-19d84da6

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR