2017/05/03 (Wed) 来客

畑は順調です。忙しいGW、ここ数年で一番調子がいいかもしれません。
要因はオフシーズンの旅行かな(3月は沖縄、4月は大分へ)
旅行に出ると、やはり多少は罪悪感が生まれます。畑の野菜や苗たちを置いて、僕だけ旅行なんて・・・と(ちなみに苗の管理と猫のエサやりはお向かいに住む中学生に小遣いあげて頼んでいます)
旅行から戻ると、畑に対して申し訳なくて猛烈に働くようになります。結果、旅行をしなかった例年より仕事は順調に進みました。普通のペースで日々働くより、日数は少なくても集中して猛烈に働く方が断然進む。
やっぱり休みって大切ですよ。オン・オフをしっかりね。

そんな僕に嬉しい来客

P1040661.jpg

今年も来てくれました。ミツバチさんたち。
去年も来てくれたのですが、去年は僕の掃除不足でスムシが発生してしまい、蜜は全部食べられてしまい、ミツバチも逃げてしまいました。
今年はリベンジですよ。しっかり掃除しますからね。おいしいハチミツわけてくださいね。

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<5月 | TOP | セット開始>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/513-ad759d69

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR