2017/06/09 (Fri) 蜜

ガーーーン!!
蜜蜂が逃げてしまいました。
完全に僕のミス。巣箱を野菜用保冷庫の近くに置いてしまったのです。
暑くなって保冷庫の電源を入れました。それから少しすると巣が空っぽ。
そうだよね、冷蔵庫の音ってうるさいもんね。ごめんよ。

たった1か月だったけど、中はどんな調子だろうとのぞくと

P1040991.jpg

なんて美しいのだろう
あれれ?あれれ?

P1040992.jpg

この下の方のは蜜じゃないか??
いやっほー!やったああ!!!
蜜の入っている部分を集めて潰し、細かいザルで濾す

P1050001.jpg

1か月でこんなにたくさんの蜜が採れました。
めっちゃくちゃおいしい。花の味がわかる。
気の遠くなるような時間と手間をかけてやっとこれだけ集めたんだよね。
ありがとうありがとう。大切にいただきます!!

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<ズッキブーム | TOP | 木切り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/518-817ddbf3

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR