2017/07/23 (Sun) 東京

梅雨明けしました。1年で1番忙しい時期が終わりました。
もちろんまだまだ夏の間は忙しいですが、1番のピークを無事に越えることができてほっと一息です。

今年は畑の調子がすごくいいです。野菜たちが元気にすくすくと育っている畑はいいですね。暑さでヘロヘロな僕も力をもらえます!

さて、今日は東京に出かけていました。
「新農業人フェア」というこれから農業を始めようと考えている人たちのためのイベントで少しだけ講演をしたのです。
人前で話すのは得意ではないですし、講演するほど成功している農家ではありませんが、農業が天職で、農業を楽しんでいるということにかけては自信があるので、そんな農家がいることを伝えてみたくて挑戦しました。
緊張してうまくしゃべれませんでしたが、個人的にはすごく貴重な体験でしたし、これから農業を始めようという志を持った人々から刺激をたくさん受けられました。
明日からまた、畑仕事頑張るぞーー!!

ちなみに耕吉は農業を始めたいという人の見学大歓迎です。
お気軽にご連絡くださいねー

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<戻ってきた梅雨 | TOP | 疲れた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/523-a7376a47

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR