2017/09/15 (Fri) いい季節

日が短くなりましたね

今年、一番日の入りが遅かったのは19時3分、早くなるのは16時25分
その差は2時間38分(9480秒)
これを1年の半分の182で割ると52秒
「毎日52秒ずつ短くなっていくのか!」
と思ったのですが、どうやら違うようで夏至や冬至に近づくと変化が少なく、そこから離れると変化が大きくなるようです。
ま、難しいことはなしにしてしまえば、「1日に約1分ずつ日の入り時間が早くなっていく」でいいかな

夜は好きです。自由時間。
最近はランニングを始めました。地域のマラソン大会に出るためです。薄暗い中、夕焼けや月を見ながら走るのはとてもいい時間です。
今年はなぜか本があまり読む気が起こりません。例年なら読書を始める時期なのですが、どうも集中できないのです。こんな時は映画かな。見たい映画リストはかなりたまっています。最優先に見るのは「ムーンライト」「わたしはダニエル・ブレイク」「海は燃えている」さっそく明日にも近所のレンタル屋さんへ行ってみようかな
それから最近は新居予定地で1人キャンプするのも密かなブーム。暗闇の中、たき火と夜風。適当な晩飯といいお酒。

P1050747.jpg

本当に、言う事ないくらい、いい暮らし

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<雨の多い夏だったから | TOP | あきすき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/529-48230c25

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR