2017/09/21 (Thu) 雨の多い夏だったから

真っ青な空。秋の雲。空気は乾いて、洗濯物がよく乾く。
こんな中で働ける喜び!!

P1050770.jpg

今日は草取りデイ
白菜の草とりにネットを開けました
例年の今の時期はネットをしていても入るヨトウムシというイモムシ退治に忙殺されるのですが、今年はほとんどいません。草取りしながら1株1株チェックしましたが、2ベッドで白菜200株以上ある中で1匹しかいませんでした。例年なら数十匹いるのが当たり前。ひどい年だと数百匹いたりします。
これは今年の夏が涼しく雨多かったおかげ。

P1050778.jpg

雨ばかりの夏で良かったもう1つのこと。
それは水好き野菜の生育が好調だったこと。生姜は水が大好き。
今年は大きくなったよー。セットに入るのでお楽しみに!

nou days | trackback(0) | comment(0) |


<<きれい | TOP | いい季節>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://we831.blog.fc2.com/tb.php/530-b8eea84d

| TOP |

プロフィール

耕吉

Author:耕吉
杉村翼/つばさ/ウォーリー

  有機野菜農家 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR